1月11日配信のパッチノートまとめ
「スペルバウンド コレクションイベント」は1月11日~25日まで開催
武器の調整
ダメージが 34▶32 に減少
ダメージが 14▶15 に増加
チャージに必要なシールドセル数を 2▶1に削減
手足へのダメージ倍率が 0.9▶0.75 に減少
フラットラインに装着時のダメージが 43▶39に減少
R301に装着時のダメージが 35▶32に減少
クラフト化・通常武器化一覧
CAR SMG
G7スカウト
スピットファイア
ピースキーパー
カスタム権限を全APEXプレイヤーに配布
独自のトーナメントを開催したいですか?
すべてのプレイヤーがプライベートマッチを利用できるようになりました
独自のトーナメント コードを生成し、カスタム プライベート マッチをホストする準備をしましょう
友達とチームを組んで、試してみてください!次のパッチが近づいたら
FAQ から詳細情報を入手してください
追加情報
リーカーである@Thordansmashさんによると
カスタムマッチはバトロワモードでは30人から
アリーナモードでは6人以上いないと使用できない可能性があるとの事
コントロールモードが復活
コントロールモードがイベント中に復活!
スペルバウンドコレクションイベントの間にコントロールモードが戻ります
マップ一覧
ストームポイント:バロメーター
ワールドエッジ:ラバサイフォン
オリンパス:ハモンド研究所
コントロールモードの調整内容
コントロールモードのアップデート
進行中のマッチに新しいプレイヤーが途中参加すると試合時間が延長されます
(マッチメイキングは、1 つのチームのスコアが625になるか、チーム間のスコア差が 300 になるまで、空のプレイヤー スロットを埋めようとします)
進行中のマッチに参加するプレイヤーは、最初のスポーン時にいくつかの役立つブーストを取得します
最初のスポーンウェーブをスキップする
紫のアーマーとヘルメットを装備してスポーンする
最高ティアを獲得する
(紫色の武器とアルティメット チャージ)
コントロールに新しい試合終了時の XP 報酬を追加しました
(試合を完了すると150 XP)
チームが 62 以上のスコアで負けている場合、スポーンウェーブをスキップします
(モバリス)インワールド アイコンに距離インジケーターを追加しました
(モバリス)スポーン ポイント マップ アイコンに残り時間インジケーターを追加しました
(モバリス)配置が不可能な場合に、配置が失敗する理由を説明するヒント メッセージを表示します
(味方または敵のホーム ベースに近すぎる、ゾーンに近すぎる)
ブラッドハウンドの痕跡は、90 秒ではなく 30 秒後にクリーンアップされます
ブラッドハウンドの痕跡を置き去りにしたプレイヤーが死亡したときに、痕跡を片付けます
(プレイヤーの死の痕跡を除く)
プレイヤーが敵の近くでスポーンするのを防ぐために、さらにスポーン調整を行います
ゲームプレイ中にメニューにアクセスするときに、インベントリタブをデフォルトとして設定します
(スコアボードではなく)
武器メタの変更に基づくロードアウト選択メニューのロードアウトの更新
バグとクラッシュの修正
バグの修正一覧
パイロンの近く、またはコントロールまたはガンゲームモードで
ミラージュのデコイがシールド再生効果を表示しない問題を修正
新しいプレイヤーが Apex を学ぶのに役立つ 10 個の新しいウェルカム チャレンジが追加されました
ウェルカム チャレンジ 10 個すべてを完了すると、新しい「Apex 101」バッジの報酬を獲得できます
射撃場でキャラクターを変更すると、三人称視点での移行がよりスムーズになりました
モバリスが時折ドロップシップを範囲外に生成するというまれな問題を修正しました
ポータルに入るときのアビリティプレビューの問題を修正しました
ドアが破壊されるまであと 1近接攻撃の場合、ドアは常に損傷しているように表示されるようになりました
コントロールモードのコースティックの処理施設で装備保管ビンがより確実に動作するようになりました
コースティックガスのフラッシュ効果を減らしました
IMC武器庫でまれに発生するクライアントクラッシュを修正しました
ブラッドハウンドのスキン「ニヴルヘイムハンター」のレイヴンが確実に白く見えるように修正しました
DirectX 12 ベータ版: すべての表示モードで明るさスライダーのサポートが追加されました
DirectX 12 ベータ: videoconfig.txt 設定の setting.mat_backbuffer_count “0” によるクラッシュを修正しました
DirectX 11 (DX11) で実行されている Apex Legends では、オペレーティング システムが
合成のために追加のバッファーを使用する必要があることに注意してください
これは、mat_backbuffer_count ではカウントされませんでした
DX12 には必要なバッファーが mat_backbuffer_count に含まれているため
「1」を指定したフルスクリーン モードの DX12 は、「0」を指定した DX11 と同じくらい低レイテンシーになります
クリプト がドローンを使用しているときに HUD を削除して索敵できた問題を修正しました
PC で解像度を変更した後、ロビー タブが応答しない状態になる問題を修正しました
コントロールでロードアウトで武器を表示する際のプレイヤーのホールド/タップの
ロジックを調整して応答性を高めました
コメント
コメント一覧 (5件)
最初の武器のとこおかしくね?
最初の武器やアタッチメントの部分
上から順番にG7 センチネル アンビルレシーバー プラウラーとなっていますが実際はG7 プラウラー センチネル アンビルレシーバーの順番ではないでしょうか。変更よろしくお願いします。
修正致しました!丁寧に説明していただきありがとうございます!
アンビルのとこどう見たら強化になるんや
修正致しました!申し訳ありません!